--年--月--日 --:--


仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 感想

2013年04月27日 23:23

wrapper_noflash.jpg

本日より公開の映画

「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」の感想をかるーーーく書いていきます。

ネタバレ注意につき続きより


e5a5ce3a_1326459771704.jpg


開始数秒で突然始まるテルマエ・ロマエ




どんな映画になるのか、
不安と期待が入り混じった状態であんな始まり方されたら
もうどんな映画になるのか予想なんてできないだろうが!




・・・とまあそれはさておき、

前作がアレだったのでちょっとドキドキしながら(色んな意味で)劇場に足を運んでみたのですが、
自分で期待のハードルを下げたのは正解だったかもしれません。

上映中、俺の表情は響鬼のマジョーラスーツ並に輝いてました、シュッ

登場ヒーローが絞られたおかげで特別感のある繋がりを感じられるようになったり、
ストーリーも非常に真っ直ぐなモノになったおかげで、
"やる意味のある映画"に進化したな、と感じられましたね。
実際、2年ぶりくらいに坂本アクション以外で俺の涙腺が緩みましたもん・・・。

・ウィザードが効果的にスタイルチェンジを使いまくってくれたこと(でもランドさんは・・・
・アクションの質が前回より格段に進化しているところ
・登場人物達の性格を反映した熱いセリフの応酬(ある人物を除いて・・・)
・面影堂の面々が前作のライダー部員以上に登場に意味を感じられたこと
・ウィザードから発せられる現行作品のオーラ
・「サナギマンは耐える」
・名乗る戦隊
・メタい台詞が消えたこと(枠だのなんだの・・・)
・美味しすぎる森の管理人
原始人本田さんノリノリの怪演
・戦隊×ライダーの巨大戦での合体必殺技がなんかすごい熱かった(イトカワを超えなかった)
・もう全体的にヒーローらしさ全開




挙げだしたらキリがないです、いいところ見つけまくりですよほんとに。
一本の映画として満足してるんですよ?
これ以上の満足部分を見つけたらこの作品を更に好きになってしまいそう。

ヒーロー側のメンバーの組み合わせによって色々なやり取りが観れて楽しかったです、
鎧と撃の「宇宙全体と地球の平和」についてのやり取りが好きですね・・・、
マベちゃんの台詞(悔しいけど思い出せないっ・・・)でも涙腺緩みましたよ。(この時点で4回目くらいの涙腺緩み)
仁藤がシャリバンを「チョコバーの包み紙」と例えたところで劇場に笑いが起こったり、
結構台詞のセンスが良くて、笑えるシーンはハズれてなかったと思います。


それと個人的ヒットはですね、
子どもたちの窮地にウィザードがバイクで駆けつけて助けるところですね。
一人で小さくガッツポーズですよ!
アベンジャーズの全員集合シーンでスタンディングオベーションだったアメリカの人達みたいな感じで。
ほんとああいうシーンが大好きなんです。


・・・ですが、
やはり違和感というかがっかりな点はあるもので・・・

・初代ギャバン、一条寺烈のあの行動になんのフォローも無かったこと
・イナズマンはまだわかる、しかしキョーダインはもうちょっと展開があっても良かった気がする
・ギャバンの蒸着プロセスのくだりがなかった
・キョウリュウジャーの空気っぷり
・ガレオンバスターの流れは安定なのか・・・

とまぁ量は少ないんですが、

・一条寺烈のあの扱いに関してはおそらく誰もが思うはずです。
もっともっと葛藤するとか、コンバットスーツ電送システムのロックを解除するとか、
ラストシーンに出してなにか言わせるとか、
せめて何かしらのフォローが欲しかったですね・・・。


・キョーダインに関しては
まぁ・・・兄妹愛を見せつつも機能を停止してしまった後の鎧君の反応で救われてはいるのかな?

・蒸着プロセスのくだりがないと何か物足りないんですよ・・・0.05秒間の出来事を説明してくれないと

・キョウリュウジャーは仕方ない!撮影時期は番組始まってすらいないし!考えるほうが難しいんだ!

・ガレオンバスターまでの流れはお決まりとして処理

観てて「うん?」となったのはこれくらいですね、
烈の扱い以外に目立った不満はありません、
ちょっと惜しい、くらいなんです。



ってな感じで俺的には久しぶりに純粋な目線で観れた映画なのですよ、はい。

前作が「これから毎年すごいことになるよー」な予告映画だと考えたら
今回の出来に妙に納得できちゃいました。


スーパーヒーロー大戦は「酷い!」の声ばかりが聞こえて来て、俺もそれに賛同する立場にいましたが、
今回はこの映画を良い映画として推す立場にありたいと思います。

つーか樹液のためだけに観てもいいくらいだよ!!!


来年がどう来るか楽しみですね。





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
↑クリック支援してくださるとうれしいです。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mizui58.blog19.fc2.com/tb.php/937-47d45cb6
    この記事へのトラックバック



