--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆汁。食べた感想

2012年05月30日 21:05


特に書くネタもないので最近食べた納豆汁について・・・。



f650natto.jpg

我が国には納豆汁という料理があります。

味噌汁納豆をただぶち込んだだけの料理です。

「それ料理っていうのかよ」な質問に対しては
「味噌汁の制作過程があるので料理です」という適当な回答をしておきます。

山形の郷土料理として知られており、
「和な風味の二つを合わせたらどうなるんだろう」
という人間独特の好奇心と興味から作られたものなのですが、

合わせたものが合わせたもので、結構栄養価満点なんですよね

山形では特に冷え込む冬場に食べられるそうな。



そんな納豆汁を父上想像レシピで作ってくれました。


食べてみた感想としては・・・

「こりゃダメだ」


なぜか味噌の味が薄く、ほとんどが納豆の味でうめつくされています、
納豆スープ(まんまやん)を飲んでる気分でした。

納豆本体は粘り気が一切なくなりただの腐って発酵させた豆になっちゃってました・・・。

栄養価は高いだろうな、と思える味でした。



多分、本場のはすごく美味しいんだ。

父上の作り方が間違っていたんだ。

味覚にも個人差があったりしちゃうから多分そのせいだと・・・。

だからこんな感想読んでも鵜呑みにせず、
皆様は本場山形の納豆汁を実際に食べてみてください。

そうすれば本当の味の答えがわかるはず・・・だね。






こんな記事になったのもきっとたぶん父上のせい




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
↑クリック支援してくださるとうれしいです。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mizui58.blog19.fc2.com/tb.php/917-798495d1
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【納豆汁。食べた感想】

    特に書くネタもないので最近食べた納豆汁について・・・。我が国には納豆汁という料理があります。味噌汁に納豆をただぶち込んだだけの料理です。「それ料理っていうのかよ」な質問に対しては「味噌汁の制作過程があるので料理です」という適当な回答をしておきます。山形...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。