--年--月--日 --:--


ネタバレ仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 感想

2012年04月21日 19:37


本日公開の映画
「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」
を観て参りました。

初一人映画でございます。





見ても特に面白味のない感想が載ってます


追記から↓


あのー・・・正直・・・




「うーん・・・」
って感じでした・・・。





まず自分の不満だと感じたところをぐだぐだと挙げさせてください


本編の主役はディケイドとゴーカイレッドということになっていますので
フォーゼとゴーバス 話の本筋にはまったく絡んで来ません。(最後はいいまとめ役でした)
途中から「あいつら今何してんだろう・・・」状態です。
まだ生存している状態でも敵が存在を忘れてるレベル。(取るに足らないということだったのかな)

シルバ「ヒーロー粒子反応0っすわ(ドヤ」

仮面ライダーメテオ、MEGAMAX登場時程度の出番しかありません。
流星くんはあの空間の狭間にすら姿を見せませんでしたし。

現行作品なんだからもうちょっと登場させて、
本筋にも絡ませてあげればよかったのに・・・(ゴーバス勢のキャラが固まってなかったとはいえ)



突然新スイッチ持って走りこんでくるKENGOには笑ってしまいました




もやしは演技がうまくなったなぁ、うまくなったんだけど・・・

ディケイドがまた見れた!っていう感動が薄いんですよね。
だって、説教用BGMから繋がるあの変身BGMが無いんですよ、なんともがっかり。


士が余り目立たなく感じたのはおそらくホモ海東が話の主軸に置かれていたからじゃないかなと、

でもそんな海東も最後にはとんでもないことやらかします

お前・・・傷ついてたのかよ・・・



デンライナーのくだり
はいつものコント(子どもは笑ってました)





アカレンジャー関連がもうわっけわからん、なんなのあれ。

過去から連れて来たら突然戦いを始めて実はマベちゃんでしたってもうわけわかりませんでした。


いつ本物とすり替わったんだよ




あと鳴滝はなんだったんだよ







次に良い点を、
アクションシーンはかなりかっこよかったです(SEも原作のものでかなり凝ってました)
ディケイドのカメンライドvsゴーカイレッドのゴーカイチェンジは
互いに共通点のある姿に変身しての戦い、本気でぶつかり合ってます。

最後の乱戦シーンでは同年代に放送してた仮面ライダーとスーパー戦隊同士がタッグを組んで戦うという面白い試みが、
響鬼とマジレンの異色タッグ、毎日7時半の番組開始時に見ていた組み合わせなのに特別感を感じます、
実際に戦闘シーンでタッグを組んだのは初ですからね。

他にも電ゲキだったりBLACKとマスクマンだったり、キバとゴーオンジャーだったり!

魔法を使って響鬼を援護するマジレンジャー達
戦闘中でもナンパするウラタロス(ゲキイエロー可愛い)
BLACKの「やめるんだ信彦ぉ!」
ゴーオンジャーのコンビネーションからのかっこ良すぎるキバのダークネスムーンブレイク

ぱんちぱんちきっく!ぽーーーず!だった集合モノは
いったいどこへ行ってしまったんだよと言わんばかりのアクションシーン


極めつけは
龍騎のドラゴンライダーキック&ブレイドのライトニングブラスト&ディケイドのディメンションキックですよ!
どうしてオールライダー対大ショッカーでやらなかったんだよこら!!

オーズの大いなる力はレンジャーキー、
メダルが変化したレンジャーキーを使ってゴーカイジャーがオーズの各コンボにチェンジする展開は面白かったです。
ゴーカイガレオンバスターはあんなこともできるんだなぁ、とドンさんの技術力に感心したりw



でも・・・もうちょっと個々の戦闘シーンが観てみたかった・・・
あのホモをなんとかすれば尺を伸ばせたんじゃないかな?






ぐだぐだとひと通り書いてみました、


いやぁ・・・不満を感じながら映画を観るもんじゃないですね・・・


不満を解消させるような要素がまっっったくなくてモヤモヤしっぱなしでした。


もっと多くの登場人物が話に絡んでいたら面白くなったかもしれません・・・、
せっかくオリキャスの方々が多くてもこれじゃあ・・・



これ一本ならまだアレですけど、

これを毎年恒例もされたらたまったもんじゃありませんよ。



本当に。




次仮面ライダーとスーパー戦隊が共演する作品が作られる機会があるのなら
今回の数百倍面白い作品を作ってくれることを期待してます。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mizui58.blog19.fc2.com/tb.php/908-debcd81e
    この記事へのトラックバック

    【劇場鑑賞】仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

    仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦を鑑賞してきました。 早速公開日に見てきたスーパーヒーロー大戦ですが、とっても面白かったです♪ 前売り券は購入してたものの、座席指定券に交換し...




