--年--月--日 --:--


MEGAMAX観てきた 後編

2011年12月20日 22:45

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」の感想記事です。

以下めちゃくちゃネタバレしてますので感想は追記より



・ブリッジストーリー編
あらすじ


序章にて財団XはSOLUを回収し、風の街・風都を車で走ってました。
そこにはマシンハードボイルダーで車を追いかける一人の探偵・左翔太郎の姿もありました。

翔太郎は財団Xの車両を停車させ、降りてきた研究員にもくろみを話すよう言いますが当然聞く耳持たず。
研究員はなんと自らにセルメダルを投入しヤミーを生成してしまいます!

翔太郎はダブルドライバーを腰に装着、相棒であるフィリップと意思を通じ合わせますが、
フィリップはなんと地球の本棚に入っている真っ最中・・・。

仕方ないと翔太郎が取り出したのはなんとロストドライバー

腰に巻き付けジョーカーメモリをドライバーに装填、

仮面ライダージョーカーに変身し、ヤミーやマスカレイドドーパント達へと突っ込んでいく!


一方その頃7人ライダーは財団Xの隠れ家である「空港X」へとたどり着くが、
財団Xの幹部であるレム・カンナギの策略にはまり、ピンチに陥ってしまい・・・。





と言った感じの話です。


もうね、W大好きな私からしたらね、

大 歓 喜 で す よ

まさかこんな形でジョーカーの活躍をふたたび見ることができるなんて思いもしませんでしたよ!
サプライズ!サプラァイズ!!!!
ちゃんとBGMには「運命のジョーカー」が使われており
必殺技までちゃんと披露してくれるとはもう嬉しい誤算でしたね!!!
そしてすっかり「平成第二期1号ライダー」としての風格を漂わせている探偵コンビの姿はもうたまらん!!!

もう、また泣きかけた。


・フォーゼ編
あらすじ



彼女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

天ノ川学園高校、学祭の時期がやって来ました。
ライダー部の面々は研究発表で都市伝説の仮面ライダーについて説明し、
スイッチャー増加を抑止しようと試みてました。

その発表をサボったJK曰く、「学祭はナンパして彼女作ってなんぼ」だそうです。
弦太朗も恋愛には憧れてる様子。

そこに、突如として上空から女性が降ってきます
弦太朗は女性をキャッチ、なんと一目惚れしてしまいます。

彼女の名前は美咲撫子、どうやら落下によるショックで一時的な記憶・言語障害に陥ってるらしいです。

すると突然保健室に急襲してくるゾディアーツの戦闘員達、
美咲撫子は追われる身らしく、保健室から逃げ出します。

インチキ占いやってるアンガールズ田中がとにかくうるさい中、弦太朗はフォーゼに変身!

ダスタード達に立ち向かって行きますが・・・

それを見た撫子がなんとなでしこドライバーを装着し仮面ライダーなでしこに変身・・・。


ウチュウキタ━━━━━━━━!!





といった感じのあらすじです、

賢吾がデレた後のお話なので仮面ライダー部全員集合してます!
なのでキャラクターが固まってない時期に書いた話でも違和感なく観ることができるんですね。

今回登場するなでしこのアクション、とにかくセクシーバイオレンスなんです!(ケツアタック)
なでしこがなんらかのアクションをする度に「キラリラリーン」なSEが流れるのがまたなんとも・・・w
アクションのせいで可愛いと思おうとしてもなんか無理なんですよねぇ・・・めちゃくちゃエグイことしてますし。
美咲撫子の正体もまさかまさかの・・・


今作ではテレビではまだ戦っていない通称・幹部級ゾディアーツが登場します。
ヴァルゴゾディアーツとレオゾディアーツで、

撫子を狙うヴァルゴはフォーゼエレキステイツと激戦を繰り広げます。(羽が綺麗)
レオはまだ理事長の用心棒のような形でしか登場していないのでまだなんとも言えませんね・・・。

なんかこう・・・くわしく言うのがもったいない気がするんでひとまとめにしますね。

青春っていいよなぁ・・・なストーリーになってます。
川原でのやりとり、仮面ライダー部の友情、弦太朗の漢らしさなど、
思わずつられて目頭が熱くなりそうなシーンがたっくさん詰まっております。(ライダー部全員のカウントダウンよかった)

ソフトバンクの白戸家のCMでお馴染みのダンテ・カーヴァーさんは
人間が突然変異した超進化生命体ミュータミットである怪物「サドンデス」役を演じています。(出てくるたびに子どもが笑う)

サドンデスとの対決時のフォーゼのジェットパックアクションもカッコよく仕上がってますよ!

そして新たなスイッチの登場も!



・MOVIE大戦MEGAMAX編
あらすじ



サドンデスを倒した後、弦太朗はライドベンダーにまたがり登場した映司と共に「共通の敵」を倒すべく
空港X付近の駐車場へと向かいます、
そこには翔太郎とフィリップの姿もありました。

彼らは財団Xに反旗を翻したレム・カンナギの野望を食い止めるべく、決戦地へと向かう!


というふうなあらすじ





もうね、



もう




最高の共演だよこれはさぁ!!!!!



注目すべきは
・翔太郎と弦太朗、似た者同士のやり取り。(劇場が爆笑の渦に包まれた)
・翔太郎のオーズ=映司へのお返し。
・   <宇宙キター!     なんじゃあああ?!>
・フォーゼ・オーズ・ダブルの総力戦
・串田さん死んじゃう


ココらへんはもう大興奮でした!

3人のライダーそれぞれのバトル時にそれぞれの作品の主題歌が流れるんです!!!(オーズは特別verが!)

ダブルはCJ・HM・LT・CJXの必殺技まで披露してくれるダイッダイダイッダイ大サービスゥウウ!!!


オーズは全コンボによるオーバーキルスキャニングチャージ!(ガタキリバさんが単独で戦う!!!)

フォーゼは全てのスイッチを出し惜しみなく使うスイッチ祭り!!!

涙が枯れ果てました、もうここで死んでも構わないと思うくらいに。


そしてそして7人ライダーやアクアも再び登場!!


7人ライダー全員が必殺技を披露!(驚くほどの再現度!)
アクアはワイヤーを大活用した必殺技などを披露!!!

スーパータトバの登場もありますよ!!!!!



・・・書いててもう一度見たくなりましたね・・・。

あー泣きそう。






全体的な感想としては

戦闘が多くてドラマパートのできも釣り合いがとれてるくらいの出来なので、
これは是非ともスクリーンで見ていただきたい!!

往年のファンなら迫力に感動するんじゃないか、と思います!





あ、そうだ、エンドロール後も絶対に席を立たないでくださいね


あのライダーが現れますよ。




アッチョオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!
ホアッタアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
↑クリック支援してくださるとうれしいです。





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mizui58.blog19.fc2.com/tb.php/887-17f4539b
この記事へのトラックバック



